転職活動の続き

実は以前受けた医療事務の面接。

後日連絡があり、「院長と会ってください。」との事。

 

前回は全く定番の質問をされずに10分程度で終わったこともあり諦めていました。

 

そして本日、2回目の面接行ってきました!

 

面接直前までネットで面接のノウハウをリサーチするも中々頭に入ってこず。

焦りでいっぱい、どんなに言葉を復唱しても頭に入ってこない。

 

自分の言葉じゃないから中々入ってこないよね。

 

そして時刻もせまりいよいよ対面!

 

あれ?

 

一言で言えば柔らかい人。

すごく患者さん思いの優しい先生でした。

本当にHPに掲載している内容通りの方で

患者さんからも慕われているのが容易に想像できるようなお人柄でした。

 

心が浄化されるというか。

 

大半は患者さまへの思いをお話頂き、

務めるにあたっての姿勢をご享受して頂きました。

あとは給与の話といつから出勤できるかのお話をしてもらい。終了。

 

また明日お電話下さるそうです。

 

事業主によってこんなにも求める内容や意思確認の方法が異なるんだなと感じました。

 

どうかここで働かせて下さい。