学び

お尻の中がズキズキする…

 

いやいや、そうじゃなくて。

つい心の声がもれてくる。

 

そうタイトルが「学び」なのですが、お尻の中に違和感を感じてしまって。

 

健康診断で検査に引っ掛かりまして、つい最近大腸の内視鏡検査してきました。

 

1日仕事でしたが、小さなポリープが何個か見つかりついでに切除して終わり。

後日の病理検査も陰性で一安心でした。

その経緯のせいか、その後はお尻に敏感になっているんです。

 

年に1度の健康診断でまた引っ掛かれば内視鏡検査、引っ掛からなくても年3~

5年に一度は内視鏡をするスタンスで行きましょうとの事なので今後もポリープ持ちの歴が体に刻まれてしまった私の運命(さだめ)となりました。

まぁ、元気ですし。あまり気にはしていません。(敏感になってるじゃん)

 

さて、タイトル回収です。

 

学び。

 

簿記の勉強を始めました。

知る人ぞ知る、とある大学に入学?してそこで同志に背中を押してもらうことにしました。

宣言したからには有言実行せねば、この大学ではそれが信用に繋がっていく印象です。

スキル・経済環境・職業・年齢、本当にバラエティ豊かな学べる人(悩める人みたいに言うな💦)が現役でバリバリ自分の目標に向かって走っているのが見えるんですよ。

 

感想としては「置いて行かれる!!」です。

一日勉強をわずかでもしないと置いて行かれるような気持になって焦燥感が沸いてくるんです。あと自分自身の年齢も相まって殊更です。

 

そしてアクティブ且つポジティブ。

ここではアクティブが重要となります。オフ会(ZOOMチャット含む)や大学構内での活動は必須です。 じゃないと人脈が出来上がらないのです。

なんでも自分が向かっていく道に必要な関連事には敏感にアンテナを立てています。

例えば、同県でのオフ会案内、勉強会、興味のある話題事。

 

少しでも参加できそうなら参加する。

夫も私が今までよりアクティブな様子をみてオフ会の参加などに寛容です。

 

後は私の心のモチベーションが切れないことを祈るばかりです。

どうか、私、頑張ってくれ!!

 

学べることに感謝。