明けましておめめ

明けましておめでとうございます。

 

前回の投稿から数か月、何かハプニングや転機が起こらないとブログの更新をしない

めんどくさがり屋。そういえば私はニックネームを名乗っていなかったですね。

今それを思いついたので決まってもいません。(だからまだ名乗れません。)

 

umesyu-uma`sも当時梅酒にハマっていたのでそれにしたまで。

 

こんなタイプの人って意外とゴロゴロいると思うんですよね。

私だけじゃないはず。(であって欲しい)

 

リベラルアーツ

「お金を稼ぐ力」を学べるリベラルアーツというコミュニティサイトの会員を少し前に始めているのですが

その中にチャット機能があります。慣れないうちは在籍されている方が好きなカテゴリで既にルームを立ち上げられているので興味ある所へ参加してオフ会なり情報共有なり人との繋がりを高める場所があります。

 

チャットの中で最初のうちから参加しているのが地域チャット。(例:東京支部)

チャットへ参加した際は挨拶を一言(名前、専攻、リベで何を頑張るか等)添えます。

 

成功する人 成功するが時間がかかる人 成功には程遠くなりそうな人

それがクリアできたら次はオフ会。

手始めに新入会員zoomオフ会参加しました。恥ずかしい方は聞き専(聞くだけ専門)でもOKの会でした。

とりあえず聞き専で参加。

 

はい。  ここでタイプが分かれます。

 

初っ端から顔出しOK・発言可能

とりあえず顔出しNG 聞き専

そもそも参加しない(新入会員対象限定の会)

 

入会したら兎に角これから始めよう!のところです。

そこに参加しないとなると「とりあえず入ってみた」方が多いのでは?

 

現状のご自身のステータスに自身のないケースもいらっしゃると思いますが、

既にここでそれぞれの道筋を見てしまった感覚がありました。

顔についてもセキュリティ上気を付けたい方もいるでしょうからすべての方がそうではないと思います。

 

始めたからには続けないとと思い少しずつ行動しています。

次回は地域チャットでのオフ会についてお話をしますね。

※身バレを避けたいのであまり詳細はお話しないようにしています。

リベシティの入会を検討されている方に向けた紹介ではないです。