転職! 面接!! 志望動機聞かれず!!!

本日、転職活動の一環で医療事務の面接へ行ってきましたよ。

 

現在の状況

・1社目 書類選考でかすらず。

・2社目 書類選考からの面接も逆質問に清々しく「現状ありません!」で不採用

    (しかも逆質問のチャンスを2回与えられるも活かせず。) 

 

そして今日3社目で最初から面接です。

前回の後悔の念もありましたから面接質問集をしっかり復習して臨みました!

医療現場での総務、経理の募集でした。必要な経験の項目には

「PC使える方」だけ。

MOSの実務経験はあったので期待と緊張を胸に行くも「医療関係の経験は?」と聞かれました。今思えばそれが前提だったのかなと、あとやっぱり年齢よね。

合否はまだですが志望動機も長所短所も自己PRも聞かれず、

「経験がないようでしたら、医療事務の受付など医療知識を積むことから始めるようになりますが大丈夫ですか?」

質問はこれだけです。

最後に逆質問のコーナーとなったので2つほど居直り気味でしました。

 

10分程の面接でした。

最後辺りは面接担当の方のケータイから電話やLINEの着信音がなり上げる始末でそのまま終わりました。

土日は休みなので水曜日までにお電話します。と言われました。

 

期待は勿論しません。次に向かって頑張りますとも。

いつかはこんな私でも試してくれる企業があるはず。

星の数ほど会社ってありますもんね。

 

躓くことも必要ですね。

ファイト。