転職活動を少し休憩し、働き方について考えてみる。

本当に土日祝の休みがいいのか、本当に事務をこれからもしたいのか、医療関係に興味があるのか、いったい仕事をして何を一番得たいのか。などね。

 

今、新たに何かしらの資格を取らない限りは今できることはやはり事務の仕事・接客販売くらいなんだよね、だから転職を成功に繋げる近道はやっぱり事務の仕事なんだと思う。

 

あと、仕事にやりがいを感じ取れるようにもなりたい、仕事に没頭できるような天職を。それが分かれば誰だって苦労しないでしょうが、そうしないと続かない。

今度こそは定年になるまで仕事は続けたい。もう適当に選んでなんかいられない。

見極める覚悟を持たないと行けないくて手当たり次第はもうダメ。

 

子供が学ぶ姿をメディアなどを通じて観る度にあの頃どうして頑張らなかったんだろうと後悔ばかり。後には戻れないのが現実だからこういう事はもう考えないようにしたい。

今の自分の可能性を考える。

 

分かっているんだけどね、精神が追い付かなくなるので、最近習得中の処理の仕方。

頭を麻痺させること。求人を応募すれば面接が待っているのでどうしようか1日程無駄に悩んでいましたが頭を麻痺させることで、その臆病加減を麻痺させてアクションを起こす。気付けばハローワークに向かい相談し面接の約束を取り付けている。

前回がそんな感じでアクションを起こしたかな。

 

早く働きたいです。