三日坊主は現実に・・・

最後の投稿から4年程経ちました。

はてなブログお久しぶりです。

 

さすが三日坊主。

4年も経っている本当に続かない人だな。

思い出すようにブログのIDとパスを入力してみました。

過去ログ見てみるといやはや何にも変わっていないことに気づきました。

変わったのは体年齢だけ。大変。

 

先週末から自前のめまいが再発し、会社を早退。

体が弱いことを本当に自覚しました。

今の収入でどうにか弱い体でも働けないものか考えてしまいます。

 

土曜日には子宮筋腫の定期検診のため、フラフラの体で病院へ行きました。

ピルシートがもうないのでこの週末にはいかないといけなかった検診。

(いつもギリギリ行動なので運転手役の夫にかなり怒られた)

 

土日挟んで休養すれば月曜日には出勤できると甘く勘定していましたが

月曜になってもふらふら感が残ってしまいもう1日お休みを頂くことになりました。

 

動くとふらふらするけど、頭を固定していれば吐き気も無し。

と言う事で元気なんです。

 

体調は元気なのですよ。だからPCを利用して何かしら作業をしたいと思って

ここのブログを思い出して今に至っています。

 

ブログにした理由

①頭を動かさずに作業できるから

 

②語彙力の練習を兼ねて

 

③アウトインしたらアウトプットをする習慣作りの一端を担ってほしい。

 

要はライティングの仕事をであれば家でも大なり小なりお金を稼げるのでは

ないかと考えた結果です。

浅はかで危なっかしいですが体が弱いとどうしても仕事内容は限定されます。

そして家でできる仕事があるのならそれに越した事はないのも事実、単価が安いのも事実。

 

現在、通勤手段が自転車なものでめまい持ちには厳しいのです。

完全在宅でなくとも一部在宅でも将来あればと藁をもすがる思いです。

 

幸いなことに現職ではほぼメールを使用してのやりとりを行っているので

常に文章を作成する作業をしています。これが少しでも追い風になってほしい。

 

現職も継続しつつ

副業からでもいいから練習の意を込めてブログでも文章作成練習していこうと思います。

 

これを期に変化していきたい。

無理ない程度にこなします。