にんにく

こんにちは

 

先日は土用の丑の日に合わせてうなぎの蒲焼食べました。

 

スーパーの国産特大サイズを1匹購入したんですが、

年に1回のペースで食べていますが、鰻にも当たりはずれがあって。

うま味を感じることもあれば、感じないものもあり産地や生産者、加工の過程で

大きく左右されるのかなぁと思ったりしています。

 

で、今年は旨味をしっかり感じる満足のいく内容でした。

更に付属の山椒がいい仕事してたんですよ、鰻の旨味にまとわりつくフワッとした香りで口の中の幸福度に相乗効果をかけていました。

 

年に1度と決めなくてもいいんだろうけど、価格もそうですがスペシャリティを与えることによってさらに美味しいを引き立てているのかもしれませんね。

絶滅品種と言われているようですし(毎回我が家は養殖)バカバカ食べるものでもないのかなって思っています。

 

残りの夏も乗り越えられそうです。

 

今日も正直、PCに向かってブログを書くテンションではなかったのですが、

「習慣とはやる気がなくてもやることを習慣」とあるインフルエンサーが言っていたので今、いやいやPCに向かっています。

 

このまま資格の勉強にも手を付けれるテンションになるかしら。

 

それでは。またー