続けることの大切さ

こんばんは。

 

毎日ブログを続けるのは大変だ。

 

私のPCにはマカフィーの更新手続きを促すウィンドウが20分程度で

2回も3回も出てくる。

プログラムのどこかいじれば出なくなるんだろうけど、また今度ね。

 

定期的にどんな言葉や文章でもいいからブログを続けること。

習慣というものを身に着ける修行です。

子供のころ何もせず惚けて過ごしていたのでこの年齢になって

勉強の日々とは中々なものです。

 

バカなりに無駄な努力と西村博之に言われようがやるのです。

そう自己満足で自分が満たされればそれでいいじゃないか。

でも、確かに効率よく・年齢なりの勉強方法とかは理解しておく必要は大事だと理解しています。

 

今、キーボードを叩く指と甲が見えるけど、脳内の自分の未熟さと指から甲、そして腕まで血管がボコボコと浮き上がった様の格差に危機感を感じる。

頭が体年齢に伴っていない。

 

それでもYouTube自己啓発系や博識の方の話を聞いて自分を持ち上げていくのです。

そして自己投資。なんでも触るだけ触って1歩手前で止めてしまう勉強を今年は資格というものを目標にやってみる。

これが上手くいけばあとはやれば出来る気がする。

ティモンディ?の高岸さんは夢をかなえることができた。

おめでとうございます。

 

私なりの150kmの剛速球を投げてやるぞ。

 

ははは。

では、おやすみなさい。