明るくなる

今日は何を書こうか考えたときに浮かんだ案

 

・自転車通勤について

・手の甲の年齢について

・コロナについて

 

上記3案はどれにつけても悲観的な内容になりそうだと思い止めました。

 

明るい話を普段からあまりしていなかったな。

せっかく誰かの目にいつか止まった時に陽の気になるようなブログに

したいなと考えるようになりました。

 

成功している人や人生を楽しんで生きている人を見るとやっぱりいつもニコニコなんだよね、見ているだけで幸せを感じてしまう人間性

天性ではないと祈って私も陽を共有できる人まではいかなくても

そちらのベクトルに傾いて行きたいものです。

 

そうそう、自転車でいい事あったよ。

電動自転車なのですが、昨夜充電するのを忘れていたので充電残量が30%しかなく

未知の領域残量だったのです。

朝は省エネモードで思いペダルを漕いだおかげで帰りはオートで帰ることができました。30%残でも往復が可能と言う事が分かったのですよ。

(帰りは家に着くころには10%を切っていてドキドキしましたが。)

 

あー、後ね退社時刻の30分前までは雨がどしゃぶりでレインコート羽織ってじゃぶじゃぶの中帰らないといけないのかと萎えていたのですが、退社時刻手前で雨があがったのですよ。 レインコートいらず。ふふ。

 

小さな幸せは見落とし気味、否、小さな幸せに縁なんてないと思っていましたがあるものなんですね。

こうやって日々小さな幸せを見つけていると何か変わるかもしれない。

続けていけるといいな。

 

継続は力

コツコツは力

 

めまいの流れでお酒を1週間飲んでいない。

節約になるし、寝つきもいつもより良くなるハズ(まだ実感できていませんがね。)

 

もし、私のように陰にしか気が通わない人に

この記事が目に止まったら一緒に陽を通わせる練習ができるといいな。

記事を書くこと以外に何か新しいものを感じずにはいられない今日でした。

 

おやすみなさい。